子どもの命を守れるママになる!すぎなみママのための防災セミナー


manin
sugi-20160930

大震災がきたとき、子ども達を守るために
ママパパはどうすればいいの?
そんなギモンに、ばっちり答えるイベントです!
ぜひ、身近なママ友と誘いあって参加してくださいね!

数え切れないほどたくさんの被災ママたちから、体験談を聞き記録に残した防災の専門家、
かもんまゆさんをお迎えして、ママができることを一緒に体感しましょう!

前半は、たくさんの写真や映像でわかりやすく、大震災でママが準備しておきたいことを学びます。
被災したママたちのリアルなアドバイスが学べますよ。

後半は、みんなで防災食を体験します。子どもたちが防災食を食べられるのか、またパン一つでも切り方にコツがあるなど、初体験のことばかりです。

sugi-20160930-01 sugi-20160930-02

【定員 30組】
◆日 時:9月30日(金) 午前10:00~12:30
(終了後は、参加自由のランチ会 〜13:30頃)
◆会 場:セシオン杉並 第1&2和室
◆会 費:1500円(子育て応援券が使えます)
◆対 象:ママパパ(お子様連れOK)
◆講 師:かもん まゆ(スマートサバイバープロジェクト特別講師)

 

講師プロフィール

かもん まゆ

sugi-20160317-01

東日本大震災の被災ママへの物資支援を機に、ママ支援コミュニティを設立、
代表理事として東北ママたちの協力のもと「防災ママブック」を企画制作。

現在、特別講師として「あの日、ママと子どもたちに何が起こったのか」
「子どものいのちを守るためのリアルな情報と対策」を、分かりやすい
「ママ語」で全国3000人以上のママたちに伝えている。

 

 

すぎなみママのための防災セミナー  お申し込みはこちら↓↓のフォームから♪

◆キャンセル規定◆

事前の企画・準備段階で、スタッフや会場などの経費費用が発生しております。
皆様によりよきサービスを継続していくために、運営上下記のキャンセル規定を取り決めさせていただきます。
ご友人へ受講権利を譲渡するのはOKです。
お手数ですが、こちらよりご連絡ください。
・お申込~前日までにキャンセルの場合、参加費の50%をご請求
・当日のキャンセルの場合は参加費全額をご請求させていただきます。
キャンセル料のお支払いは銀行振込、もしくはクレジットカードにてのご精算となり振込手数料はご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

※無断キャンセルにつきましてはいかなる理由でも以降、Himemamaイベント参加の際(先行案内、会員限定企画など)にペナルティとなりますのでご了承ください

 

 

本イベントは終了いたしました。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。




  • Himemama会員に登録して限定パーティに参加しよう

    ママライフの質を一緒に高め、楽しめる仲間を募集しています!

    ◆ 会員特典

    • 会員限定☆特別パーティにご招待
    • 予約がとりづらい人気イベントの優先先行案内
    • 会員限定座談会やメディア取材&撮影会にご招待
    Himemama会員登録はこちらから♪