【Himemama杉並】絵本 読み聞かせ ワークショップ


「キッザニア東京」を創業した
子ども向けプログラムの専門家、
しみずみえさんによる、
「絵本と親子の関わり方」のお話と
「読み聞かせワークショップ」です。

この会で得られること
・親として、絵本との関わり方がわかる
・読み聞かせの大切なポイントが実践で確認できる
・オススメ絵本と、それぞれの本の使い方がわかる
・キッザニアの考え方や楽しみ方がわかる

《前半》講義
子どもと遊びとの関係、そこに親がどう関われば良いのか、キッザニア創業と、長年子ども教育にたずさわった経験から、お話いただきます。
もちろん、キッザニアのエピソードも聞けますよ。

《後半》絵本の読み聞かせのワークショップ
前半の講義をもとに、実際の読み聞かせの方法や、長年の経験からオススメの絵本の紹介と、そのポイントを伺います。

 

【定員】10名
【日 時】2017年2月27日(月) 午前10:30~11:45(開場10:15)
【場 所】セシオン杉並 第2和室
【対 象】ママパパ(お子様連れもオススメします)
【参加費】お一人1500円(お子さま1人同伴まで無料、それ以上はご相談ください。ママパパのみでも、お子さま同席でも、ご参加ください)
【講 師】しみずみえ


しみずみえ
キッザニア東京を創業、こども向け体験・キャリアプログラム専門家。
ストンでの生活を経て、現在は、大人と子供が共に充実した時間にするためのプログラムを開発、幼児教育の現場に提供している。
著書「あそびのじかん」(英治出版)

【Himemama杉並】絵本 読み聞かせ ワークショップ のお申し込みはこちら↓↓のフォームから♪

◆キャンセル規定◆

事前の企画・準備段階で、スタッフや会場などの経費費用が発生しております。
皆様によりよきサービスを継続していくために、運営上下記のキャンセル規定を取り決めさせていただきます。
ご友人へ受講権利を譲渡するのはOKです。
お手数ですが、こちらよりご連絡ください。
・お申込~前日までにキャンセルの場合、参加費の50%をご請求
・当日のキャンセルの場合は参加費全額をご請求させていただきます。
キャンセル料のお支払いは銀行振込、もしくはクレジットカードにてのご精算となり振込手数料はご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

※無断キャンセルにつきましてはいかなる理由でも以降、Himemamaイベント参加の際(先行案内、会員限定企画など)にペナルティとなりますのでご了承ください

参加希望イベント
チェックを入れてください
お名前
E-mail
セキュリティレベルを高めに設定されている方は、【@himemama.com】をドメイン指定受信にしておいてください。
携帯番号
参加する人
参加するお子様の月齢
記入例:(○才△ヶ月)

コメントは受け付けていません。




  • Himemama会員に登録して限定パーティに参加しよう

    ママライフの質を一緒に高め、楽しめる仲間を募集しています!

    ◆ 会員特典

    • 会員限定☆特別パーティにご招待
    • 予約がとりづらい人気イベントの優先先行案内
    • 会員限定座談会やメディア取材&撮影会にご招待
    Himemama会員登録はこちらから♪